2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年01月31日(木)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉で、冬は…

こんばんは!
おしさしぶりです!(仕様)

皆さん、げんきですかー!!(アントニオ猪木風に)

ほんとは、去年中に書いとくつもりだったのに

すっっっっっっかり、忘れてた記事をたった今思い出しました。
ブログのネタが見つからない時に思い出して書いておけばよかったと、今更後悔です。

あと、かなり前の記事に『近いうちに書きますよ!』的なことも書いたのにね!

ほんとすいませんー。

話に出しといて、書いて無かったですorz


どんな内容かといいますと、
1年の学園祭で作った、衣装が去年の秋くらいに返ってきたので
写真とってブログにUPしますよ!みたいな感じです。

ささ、早速写真をUPしますよ!!!
大変長らくお待たせいたしましたー


【正面】
正面


【右袖】
右袖


【左袖】
左袖


【右後】
右後


【左後】
左後


簡単に説明しますと、

正面の肩から袖の上半分は【夏】ということで『花火』

袖の下半分とスカートは【春】で『桜』

後の袖全体とスカート(帯で隠れて見えないけども)は【秋】で『紅葉』

背中は【冬】で『日の出富士』←お正月っぽい感じで。


帯のリボンに付いてる房、アレ、実を言うと

カーテンをまとめる飾りひも(?)ですよwww
分解するの大変だった記憶があるヨ!

春夏秋の柄を書くのもの大変だったよ!
ドライアーで暖めると膨らむペンを多用。

冬の日の出富士の富士山の水色の部分、あれ刺繍したのよ。
雑だけど。

近くで見せれません。

帯はクラスの子にやってもらいました。

もうね、最後の方生きる屍ですよ。
細かい事ずっとやってると

頭がボーっとしてきて、自分なにやってるのか分らなくなる。
最後の方、雑。
さっき書いた、富士山の水色の部分の刺繍が特に。

スカートの下のパニエ(スカートの下にをはいて膨らませるヤツ)
も、作りました。

学園祭の衣装作りほど、辛いものは無いきがすr…。
まぁ、賞取れたんで良しとしといてください。
関連記事
スポンサーサイト
21:39  |  日記  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●感動しました。特に背中の日の出富士♪

素晴らしいです♪久しぶりに秋哉さんの
紹介記事が作成できそうです\(*T▽T*)/ワーイ♪

> 賞取れたんで良しとしといてください。

= 何という賞でしょうか?
差しさわりのない範囲で教えてくださーい^^

パンとぶどう酒 | 2013.01.31(木) 22:12 | URL | コメント編集

それなー!かわいいよね、おじさん的にはすごく好み(′ω′)
よくこんなふうに思いつくよねヽ( ´∀`)ノさすがだわ
おじさん二度とファッションショーの衣装作りたくないでござる:(;゙゚'ω゚'):
苦労がわかったわ(´・ω・`)


ところで背面の袖の見せ方にふいた。
吊してある。
凛麗 | 2013.02.01(金) 06:32 | URL | コメント編集

●待ってました!

素敵ですっ!
初めは、柄違いの布地の割には色がバッチリ同じだなぁと
思っていたのですが、違うんですね!
柄そのものを秋哉さんが描いたり刺繍なさったりしたんですね!
パニエの膨らみ方も含めて、活きのいい若さと
四季を歌う日本人らしい繊細な感性が感じられて、
とっても素敵です♪
帯締めがわりのタッセル、房が効いてますね!
っていうか、それを思い付く秋哉さんが、すごいです☆
いや~! 感動しました。
♪ねこ♪ | 2013.02.01(金) 07:05 | URL | コメント編集

最近こんな風にスカート風の着物
やっぱり若い手足の長い若者には、
こんな風な素敵な(洋服が似合います♡)
帯で結んで上手に綺麗にギャザーが入ってる♡

綺麗な青色も秋哉ちゃんのイメージに合う気がします。

どんなに手がかかっているんでしょうね(#^.^#)
この手間暇が天才ディザイナーを作るのかな?
頑張ってくださいね。

私も、天井から、吊ってある袖に
チョット笑ってしまいました。
ゆりママ | 2013.02.03(日) 09:11 | URL | コメント編集

●Re: 感動しました。特に背中の日の出富士♪

パンとぶどう酒さんへ

記事に書くの忘れてたんですけど、
ショーのテーマが「絆」だったか「日本」だったかで。
デザイン画書いてる時が一番楽しかったんですが、
書くのと、作るのは、別です!!!

某新聞社賞頂きましたよー(・ω・´)
秋哉 | 2013.02.03(日) 12:01 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

凛麗さんへ

気にってくれてありがとうー(T∀T)だばぁ
テーマが思いつきやすかったからねぇ?
ぶっちゃけ言うと、夏休みが終る前日の夜に描いて
始業式の朝に友達の家で色塗ってたヤツ…(´∀`;)

衣装作り2回目の自分は、どうすればいいんですかー!

袖が見えるようにしてあるの全部
蛍光灯のひもに洗濯バサミつけて撮ってますよ。(^皿^)ニィ
秋哉 | 2013.02.03(日) 12:07 | URL | コメント編集

●Re: 待ってました!

♪ねこ♪さんへ

温めると膨らむペンで描いて、ある程度乾いたら
ドライアーで膨らますの繰り返しだったり、
細かい所を縫うときとか、もう悟りでも開けるんじゃ?とか思いながら作ってました(´∀`;)アハ
パニエも作ったんですが、家で写真撮るときに使ったパニエは、ショーで使ったパニエじゃなかったんで
ちょっと大変でした。

自分、和柄とか好きなんでそんな嬉しい事言われると照れます(〃ω〃)
材料を揃えるときにお店で並んでるの見て
コレでいいんじゃね?な感じです。
秋哉 | 2013.02.03(日) 12:19 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

ゆりママさんへ

ギャザー寄せるのとっても大変でした(><;)
ゴム通すベルトの部分とつなげる時にズレたり、均等にギャザーがよらなかったりで…。

キレイに入ってるなら、よかったです!!

私は、この衣装着てませんよー。
もちろん、モデルの子です!!!!
絶対、着れませんよ!この衣装結構スカート短いんですもん。(作ったの自分ですが)

約2ヶ月弱かかったと思います。
私より、デザインの凄い子沢山いますよ!!!

さっきのコメントにも書いたんですが、
蛍光灯のひもに洗濯バサミくっつけたんです…。
袖が見えるようになってる写真は全部、洗濯バサミで吊ってありますww
自分で持つと、全体が入らなくて
苦肉の策…?で(^∀^;)
秋哉 | 2013.02.03(日) 12:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://puyobiyori.blog134.fc2.com/tb.php/298-57b38074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

某新聞社賞受賞記念☆秋哉's 展覧会

良い子のみんな~こんにちは~☆ 今日はね~、おにいさんの大好きなブログ、 のんびり女子学生の小部屋。へ遊びにきていまーす☆ どうしてかっていうと、某新聞社賞受賞を記念
2013/02/04(月) 18:00:05 | 世界は愛娘を中心に回っている!!

▲PageTop

 | HOME | 
