2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月10日(日)

録画し忘れたぁあああああああああ

こんばんは。

どうしても、書いておきたいことがあったんで
この時間になりました。

もうすぐ12時ですが。


さっきやってた

『上意討ち 拝領妻始末』

なんか、映画のリメイクらしいけども。

テレビ朝日でやってたヤツ。




泣けるよ!!!
あれめっちゃ泣けた!!!!



以下ネタばれ。
説明が下手だけどネ!






嫁さん取られて返せっていったら
「お前、切腹しろ」って言われて

よろしい、ならば戦争だ。的な感じになって
戦う準備して、お偉いさんたちが来るの待ってたら

そのお偉いさん(部下数人)が奪った嫁さんと一緒に来て

お偉いさんが嫁さんに、『旦那と縁切るか、旦那達切腹か』の2択で迫ったら
嫁さん自害しちゃうし、
旦那さんが駆け寄って嫁さん抱いたら
部下達に切られちゃうし、

息子も息子の嫁も殺されちゃって
お偉いさんとその部下全員斬って

孫連れて江戸に行く事にしたのに
関所で役所(?)に勤めてる友人(?)に

此処は通さん!的な事いわれて
斬りあっちゃうし
最後銃で打たれちゃうし、


もう、うわあああああああああってなった。

なんかもう、嫁さん一途!!!
旦那もそのお父さんも素敵すぎる…ッ!!!!!

なのにね、
最初から見れなかったんだよおおおおおおお!!!!!!
10時に家帰ってきたのよ!!!
今日放送だったの忘れてて
録画してなかったよねぇえええええええ!!!!!!!!


うわああああああああああああああああああああああ
もう、泣きたい。



夜中に時代劇について熱く語ってる高校生(女子)がここに居ますよ。

だばぁ(TTДTT)(いろんな意味で)
関連記事
00:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なにそれ見たい

まあ、女子高生がーっつっても好みなわけだしよいんでね?
時代劇とサスペンスはだいたいの人見ると思うし(まがお)

いいなぁ、良い話ってどうやって見つけるのかが謎ですしろめ
そもそもおじさんテレビ見ないからかな。それか。(自己解決)
凛麗 | 2013.02.10(日) 02:15 | URL | コメント編集

●こんにちは

「拝領妻」ってことは最初に
殿様の側室を主人公に嫁がせたのを、
また返せと、理不尽に命令されたお話なんでしょうね。

時代小説を読んでいると、自分の妻を
殿様が寄越せってパターン、よくあります。
さまざまな物語が生まれてきます。

秋哉さん、時代小説を色々読まれてみたらどうでしょう^^
『上意討ち 拝領妻始末』私も観たかったなぁ~☆
パンとぶどう酒 | 2013.02.12(火) 11:51 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

凛麗さんへ

めっちゃ、いいお話ですよ!はい!

え、晩ご飯食べる時とかにテレビ番組のCMで見たりとか…?
その時か、朝ニュース見るときくらいしか、テレビ見ないけどね(-ω-)

連ドラとか見れないよ、秋哉さんは。毎週見続けるのが辛い。
秋哉 | 2013.03.05(火) 21:03 | URL | コメント編集

●Re: こんにちは

パンとぶどう酒さんへ

そう!そんな感じのお話です!!
時代小説読んでみたいです(・ω・´)
小説の舞台が江戸時代とか室町時代なのはあるんですが
これは、時代小説というのだろうか?って思うのしか読んでないんですよね。
恋愛要素が多かったりして。というか、恋愛要素が軸の小説で舞台が幕末~みたいなのです。

ちゃんとした?本格的な?時代小説を探してこようと思います!

上意打ち 拝領妻始末、面白かったです!!オススメです!!
秋哉 | 2013.03.05(火) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://puyobiyori.blog134.fc2.com/tb.php/300-0b8eb04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
