2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月11日(月)

無残な、

はい、こんばんは。

昼間、無残なクッキーたちを大量に生産しておりました。
どうにかして、誤魔化せないか悩み、

上から湯銭したチョコレートかけたんですが
残念なものはどう足掻いても残念でした。


いっそのこと、
形のいいやつだけ出すか…。

ぶっちゃけいうと、

バター2つ買って来たんですがね、
1個、有塩バター買って来ちゃったんですよネー。

メーカーも違うんですけどね。

だって、スーパーに行ったら

『品薄のため、一つの商品につきお一人様一つまで』っていう感じの紙が!

やらかしましたよね。

今日作ったクッキーは、有塩バター使いました。
半分そのままで、もう半分は砂糖入れました。

え、普通砂糖入れるんじゃないの?って思う人いるんじゃないですかね?

ホットケーキMIX使ったんで、いらないかなー?って思って1回目
入れなかったんですよ、砂糖。

焼けたやつ一つ食べたら、ヤ○ザキ・ナ○スコのRITZみたいな味がしたんです。
塩が利いてるクッキー?

RITZは好きだけど
自分は、甘いやつを想像してたんです。

あと、見た目が悪い。

焼き過ぎました。
形も悪いです。

それから、チョコで頑張ったけど・・・。

うん、始めに書いたとおりです。

明日、学校から帰ってきたら
また焼こうと思います。


が、しかし。

ちょっと、やる気が削がれたというか、心が折れたというか
『折れそう』な所まできてまして、

いっそのこと、

餅があるんで

『あられ』にしようかと。


昨日からお餅を天日干しにしたんで、カピカピに乾燥してます。

あとは、油で揚げるか、電子レンジでチーン!ですよ。

秋哉は、油で揚げようかと思ってます。
弁当の時に皆で喋りながらつまもうかと。

たまには、古風なものもいいでしょ!
バレンタインにあられをあげるのもどうかと思いますが。

秋哉はまだ、17歳ですからね?
例の疑惑は、浮上させませんよ??? 
 
関連記事
19:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いやいや(笑)

再浮上決定でしょう!(爆)
秋哉さんにまつわる黒い疑惑(笑)
バレンタイン☆アラレ、さすがに渋すぎるー!
ウサコさんもチョコじゃないものを希望しましたが、
さすがに…塩味じゃないです。

子供の頃、よく祖母がお餅を干してアラレ作ってくれましたね。
懐かしいです♪
アラレ、揚げて塩したものを、テンパリングしたチョコで
コーティングしちゃうってのは、どうでしょう?
♪ねこ♪ | 2013.02.11(月) 21:45 | URL | コメント編集

さすが秋哉wwwwwあられwwwwとてもいいと思う、秋哉らしくt(
創作レシピ作っちまいなYO
料理が出来る君ならイケル
最悪ザべ子達を試食係でry
言語は毎年アレンジを加えながら最終的に全く別のスイーツに仕上げてしまえば良いとオモウノ
あ、その時失敗しても俺のせいじゃないよ☆
凛麗 | 2013.02.11(月) 22:26 | URL | コメント編集

●Re: いやいや(笑)

♪ねこ♪さんへ

再浮上はさせませんww
秋哉はまっさらですよー。黒い疑惑なんて何処にもありませんよー(・3・)~♪

秋哉特製のアラレは塩味じゃないですよー。
水と砂糖でアメ(?)を作って絡ませただけの味付けです。

あと、油で揚げてないのでヘルシーです(`・ω・´)キリッ☆

揚げて塩かけてチョコでコーティング…美味しそうですね!
柿の種のチョコがけのお菓子みたいな感じの味みたいなのですかね?
いつか、挑戦します!
秋哉 | 2013.03.05(火) 21:08 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

凛麗さんへ

秋哉らしい?どもども!!ありがとう

…褒めてる(´・ω・´)?

そっ…創作レシピだ…と?
ザベ子ちゃんが試食係ってwwwザベ子ちゃんのお腹が心配です。
スイーツの前に有機物じゃなくて無機物になってるよ。
もう、何か得体の知れない物の塊みないナ?
秋哉 | 2013.03.05(火) 21:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://puyobiyori.blog134.fc2.com/tb.php/301-aac19d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
