2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月16日(土)

続出。

こんばんはー!

日曜日ぶりですねー。

ほんとは毎日更新できたらいいんですけど、
いかんせん、秋哉がめんどくさがりというか忘れっぽいというか。
まぁ、察してください。

今日の昼3時くらいから

ガトーショコラ作ってたんですよー。


ハ プ ニ ン グ 続 出 !



粉類の袋を開けようとして袋破ったら粉が舞うし、
メレンゲを泡立てて、『レシピに角が立つくらい』って書いてあって

ずっと、泡だて器で頑張ってるのに一向に立つ気配無し。

なんや、かんやして全部混ぜ終わったのに、
借りてきた、丸型がデカ過ぎて

こりゃだめだってなって紙の型とか持ってないんで

湯のみで代用。

無事に焼き終わったのはいいけれど、
包む袋が無くて、困ってます(現在進行形)

130316_195235.jpg

130316_195333.jpg

130316_195359.jpg


湯のみごとで、量が違うのは
勘弁してください。


家にあった湯のみがお洒落(?)だったのが唯一の救い。

あと、当分焼き菓子作らんことにします。
コレ作るための材料約2,000円かかってますもの。

もう、今月は使えるお金は無いです。

小説欲しいし
集めてる漫画だって数冊でてるし
なんか、知らない間に完結してた!

そうそう、このガトーショコラ
伯母ちゃんにあげるヤツです。

バレンタインにチョコケーキ貰ったんで。

貰った量より返す量が少ないけれど。
理由は、この記事の上の方に。

学生が作るお菓子なんて、所詮こんなもんですよー(;Д;)だばぁ

さて、包む袋をどうしたもんかと考え中です。
関連記事
21:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは^^

純和風な感じのガトーショコラですね^^
欲しいものを我慢して伯母さまにプレゼント。
今月のお小遣い、もうないんですね…
頑張れ!秋哉さん♪
明るい未来が待っていると思います!!

PS. 包む袋、どうなりました?
パンとぶどう酒 | 2013.03.18(月) 11:31 | URL | コメント編集

●Re: こんにちは^^

パンとぶどう酒さんへ

無い、頭絞って出てきたのが
湯のみだったんです・・・(´・ω・`)

あ、明るい未来が待ってることを願ってます!!!!

何とか、包んで渡しました!
普通のビニール袋に入れて、オレンジ色のネット(?)みたいなヤツと
一緒に、ビニール袋の口をねじって、水色のリボンで結びました!

水色のリボンがあって、命拾いしました(^^;)
秋哉 | 2013.03.25(月) 00:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://puyobiyori.blog134.fc2.com/tb.php/305-f7f1ea48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
