2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月06日(木)

まっくろコゲすけ

こんばんは!

明日は、体育祭です。



明日の天気は、曇りがいいです。
紫外線も弱まってくれると、とってもありがたいんですが。

中学生の時の体育大会秋だったのに、日焼けで首やら顔やら
赤くなってヒリヒリ痛かったです。

高校からは、応援席がちゃんとあって、屋根がついてるんでそんな心配ありません!

中学の時なんて、運動場のトラックギリギリに自分の椅子並べて屋根も無く、
開会式と閉会式以外はみんな裸足。


元気だった、あの頃を思い出します(遠目)




さて、回想シーンは此処までとして、

今年はボール投げと、今年からの種目「科対抗リレー」なるものに出ます。

ボール投げ、未知数ですね!練習なんてしてません。

科対抗リレーは、全学年の生活科の各学年の代表が出ます。
ですがこのリレー、順位を競う訳じゃないようです。

パフォーマンスを競うらしいです。

ちなみに生活科は、全員甚平の上を着て
バトンの代わりに、仕上げ馬(下の写真)を持って走ります。
200810183.jpg
写真は安藤ミシン商会さんのとこからです。

結構大きいですよ。

仕上げ馬は小さいアイロン台みたいな道具です。
Yシャツのカーブしてると事か、袖口とかのアイロンかけるときに使います。

とっても走りにくそうです(Д)

なんとか、がんばります。


関連記事
20:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

面白ーい!
仕上げ馬持って走るなんて!
各科、何を持って走ったんでしょう?
楽しそう♪

ワタクシも、昨年は町民運動会なるものに初めて駆り出されて
タイヤ2本持って走りましたよ~(笑)
運動会、大人になると楽しいです♪
♪ねこ♪ | 2013.06.09(日) 22:23 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

♪ねこ♪

白衣着たり、エプロン着けたり
赤ちゃんの人形もってましたよ!

どの科が何を持ってたか忘れちゃいましたが(^^;)

え、タイヤ?あのタイヤですよね?
2つも持って走ったんですかΣ゜゜(Д)ノノ
すごいです!
秋哉 | 2013.06.30(日) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://puyobiyori.blog134.fc2.com/tb.php/320-4aafe9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
