2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月24日(月)

戦うおふね!~三笠公園行ってまいりました~

ててーん!

やっと、6月8日(土)に
ブログによく来てくれるリア友の凛麗さんと行ってきた
三笠公園レポが更新できます!

ちなみに、前日体育祭でした(´∀`*)アハハ

そして、ただいまテスト期間中です☆


勉強しろよって話ですね。



三笠公園行ってきたんですがね、朝急いでて、

デジカメお家に忘れてきましたよね!!!!
なので、凛麗に写真をお借りしております。

だから、この記事の写真提供は凛麗さんです(・ω・´)


入り口です。
左奥の方が、艦首(船の前方)です。
DSCF1241_convert_20130624181920.jpg

主砲です。

写真撮ってる後が艦首。
DSCF1286_convert_20130624182726.jpg

前甲板です。
国旗があがってます。
大きい鎖の先に、錨(いかり)が付いてます。

鎖動くのかな?って思って触ってたら、
凛麗さんに後から写真撮られました。

その写真は載せませんがね!

DSCF1287_convert_20130624182957.jpg


デーン!

菊の紋です!日の丸もデデーン!!
DSCF1340_convert_20130624183450.jpg

いやー、カッコよかった。
艦長室がとっても豪華でした。
戦艦なのに。

銅像とか、神棚があって
拝んできました。なむなむ(-人-)


載せた写真が、ほぼ艦首というね!
カッコイイ写真選んでたら、こうなりました。

まぁ、気になる人は自分の目で確かめてね!

記念艦「三笠」公式ホームページ
記事の上の方のリンクもこのホームページです。

さーて、興奮したり、動いたりするとお腹が空くのが人間です!

海軍カレー食べてきました!!!
DSCF1345_convert_20130624183343.jpg

元祖海軍カレーです。
お店の名前、忘れました(^^;)すいません。

じゃがいもがごろごろしてました。
辛かったです。

あと、リンゴジャム?が少し乗ってて
混ぜて食べると辛かったのが甘くなりました。

量があったので、別で頼んだグレープフルーツジュースが
入らなくて、無理やり詰め込みました(´∀`;)アハ

道ですれ違った
迷彩服来た白人の美女さんがとってもカッコよかった!!

そこかよ!って言われても、美人さんだったんでもん←オイ



そこから、鎌倉の大仏を見てきました。
鎌倉の大仏さんって、中空洞なんですね。

背中に窓ついてて、びっくりしました。

写真は、大仏さんではなく、
お土産屋さんの商品が並んでるカゴの下段で
寝てた(がっつり商品の上)猫さんです!
DSCF1350_convert_20130624183417.jpg

とっても、寝顔が可愛いです!!
触りたかったけど、お昼寝中なので起こすの悪いかなって思って
触ってないです。あの可愛い寝顔は聖域ですy(黙

ホントは、なでくり回したかったですが<●> <●>カッ

以上で、三笠公園レポ終了です!



まぁ、何故女子高生が戦艦なんて見に行ったのかと聞かれると
切っ掛けは、サブカルチャーから何ですけどもね!

これ以上は、恥ずかしいので言えません(〃´ω`〃)ゞ

【More・・・】

いやー、久しぶりにブログらしい記事書いた気がします。

毎回、こんな感じで写真とか載せたり
面白い内容だったらいいんですが、

前みたいに、面白い出来事が無いので困っとります(・ω・)

面白い出来事は無いわけでは無いんですが、
仲間内で分ることしかないので記事に出来ないんですよね(´・ω・`)

さて、とりあえず更新率を上げるようにがんばります。
関連記事
19:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

横須賀!
ずいぶん遠くまでお出かけしてきたんですね♪
小さいときは、横浜に住んでいたので、田舎のおじいちゃんおばあちゃんが来ると、
よく鎌倉まで出かけました~。
大仏さんも、よく行きましたよ~♪

戦艦 三笠、たくさんのドラマがある船なんですね。
100年以上前に作られた船。
世界に立ち向かおうとした日本の、いくつもの戦争と敗戦、
そして今の平和。
また、夏がやってきますね。色々なことを思います。

それから、迷彩服の美女、私も見たかったなぁ☆ 目の保養に♪
♪ねこ♪ | 2013.06.25(火) 10:33 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

♪ねこ♪

たしか、片道4時間だったと思います?
音楽聴いて歌ったり、喋ってたりしました!
運がよくて酔わずにいけました(^^;)

敵の戦艦打ち落としたけど、記念艦で保存されたら
部品とられちゃったり、娯楽施設が建ったりといろいろあったらしいです。(ちょっとした雑学?)

負けたから今の平和があるんですかね?勝てたら違ったんですかね?
まぁ、今が一番幸せです(´∀`*)

迷彩服の美人さん、とっても綺麗でした!
ブロンドに白い肌に、ねずみ色の迷彩服!!
日本人には無い、美しさがありました!
でもでも、黒髪美人も捨てがたい…
秋哉 | 2013.06.30(日) 23:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://puyobiyori.blog134.fc2.com/tb.php/324-faf27d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
