2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月02日(月)

人生にエンストしそうです。

(・ω・)ノやぁ、秋哉さんだy(((


どうもです。もう12月ですね。
朝が起きにくくなりました、秋哉です。


11月29日が入校で
30日から実習のため、MT車に乗ってますが

3.4回エンストしました。
縁石にもぶつけました。
どんだけ、ほかの車にぶつかりそうになったことか。



いやー、初めての実習でこんだけの事をやらかしてます。

そして、今日朝一で乗ってきましたよ!!
この前の実習は左回りでしが、

今回は右回りと障害物をよけるのをやりました。


右回り、とってもやりにくい。
そして、やっと、蛇行しないようになったのはよかったんですが、

左寄りに運転しないといけないじゃないですか。
中央あけて、左寄り?

それが、できーーーーーんー!!

逆に左に寄りすぎます。



そして、
先生に
「積極的に、サードギアにしようね」

と言われました。が、

どのタイミングでサードにすればいいんですか!


ギアチェンジ難しいです!!!


やっと、力入れずに出来るようになったけど!!

セカンドギアからサードギアに変える時がいまいち分かりません!



学科の方は、今の所寝こけてません!
でも、学校終わってからの学科は寝そうです。

そして、お腹空きそうです。

ミンティアの辛いヤツ買おうと思って買ってないです(・ω・`)


そして、送迎バスで駅とか家まで送ってもらうんですけど

大体、秋哉一人だけなんですよね!
うわ、さみし。


まぁ、バスの運転手のおじさんとしゃべってるんですけど。
んー、会話をつなげるの、難しいね!!

今の所、車校から家まで大体会話続きますけど、
苦しいところもあるっていうか。

コミュ力、
ぷりぃいいいいいず ミィイイイイイイイーーー!!!!!


そして今日、バスのおじさんに
縁石とか停止線の止まり方のコツとか教えてもらいました。

秋哉の拙いコミュ力でここまで聞けたぞ!!


始まったばっかなのに、やれやれです。

今月の20日が仮免の実地と学科の試験の予定で日程が組んであるから

…大丈夫なのか…、秋哉。



試験1発で仮免取れますように!!!
関連記事
14:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

だいじょぶだいじょぶ大丈夫!!!
最初は、そんなもんです。
MTだと、やること多いから 余計に大変ですよね(´・ω・`)

キープレフト…って、私の担当教官は言ってましたけど、
左側に自然につけるには、
「車線のまん中の矢印↑の上を、(運転席の)自分が通るように心がけろ」って
言われましたよ。
免許取ってから、車が変わると、車のサイズが車校と違うので、
注意が必要ですが。
後は…難しいことですけど、後ろの左右のタイヤの位置を、
感覚で覚えていけたら、縁石の失敗は減りますよ~☆
クランクにS字…何だか懐かしい(*´ω`*)

学科は、秋哉さんは大丈夫でしょ♪
女子で効果測定に落ちる子、あんまりいなかったような気がします。
真面目に勉強すれば大丈夫ですよ~☆

無事に、仮免取れるといいですね♪
がんばれー☆
♪ねこ♪ | 2013.12.03(火) 08:35 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

♪ねこ♪さんへ

明日マニュアル車の無線教習なんで、余計心配です(・ω・;;)

感覚…だと!?
あれですか、考えるな、感じろ!ってやつですか←違う

学科も心配です。
なんであんなに引っかけ問題多いんですか!?
ま…まじめに勉強…(・д・)…デスネー。
がんばります!
秋哉 | 2013.12.11(水) 21:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://puyobiyori.blog134.fc2.com/tb.php/342-894ff2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
