2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月21日(火)

立ち向かわなければならない時がある。

 そう、ヨーグルト消費のために!ダン




さて、壮大に始まった今回の記事ですが。




秋哉は今、テストと同時進行で解決しなければならない事があってですね。



それは、
詳しく話すとちょっと話が長くなりますが省略するんで聞いてください。


秋哉のお家にヨーグルトメーカーなるものがありまして、

そのヨーグルトの素の


賞味期限、

今 月 末 。


別に賞味期限なんて気にしません。
問題は、ヨーグルトの素が古くなってヨーグルトに成らなくなるのが困るんで

さっさと、使い切ってやろういう魂胆です。


さて、残り6袋入りが5箱残ってる訳ですが。
…残り過ぎなんですよね、はい…(^^;)

1回作るのに2袋なんで、あと15回。


月末までに間に合わないですね!!

しょうがない、ちまちま秋哉が消費します。


折角ヨーグルト作っても、秋哉以外食べないんですよね。
誰だよ!食べない癖にヨーグルトメーカー買ったヤツ!!プンスコ!!


秋哉が頑張って使ってます。
それでも、長続きしてないんですが。

今年の春位に買ってきて、秋ぐらいまで使ってたんですが
学祭の準備で朝起きられなくなって、朝ごはんは食べるんですけど
ヨーグルトまで食べてる暇が無かったんで、今まで押し入れで冬眠してました。

それをまた引っ張り出して冒頭に至るという。

健康にはいいですからね!


そう、今でも地味にニキビ撲滅作戦頑張ってます。

が、しかし、正月あたりにまた増えまして
ニキビとの攻防戦が長期化しております。


まぁ最近寝るのが日付変わってからなんで

良くないのは分かってるんですが(´ω`;)


別に、夜遅くまで勉強してる訳じゃないんですけどね。
しろよって感じですが。




さて、ヨーグルト消費のために昨日、

レシピ探しにネットの大海原を航海してきました。

簡単でちょっと気になるレシピを数個見つけまして

お金の余裕があり次第材料を揃えて作ってやろうと

画策しております(°∀°)!!


さぁ!待ってろ!!ヨーグルト!!
秋哉がお前を、美味しく頂いてやるからな!!

RPGの悪役っぽいセリフを残してテスト勉強行ってきます。
関連記事
21:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タイトルと1行目が壮大過ぎて、最初に全て持ってかれてますよ~(笑)
ヨーグルト、しっかり食べてください!
賞味期限は大丈夫だと思います(笑)

うちの冷凍庫で眠るヨーグルトの種菌も、
何ヶ月も経っても、普通にヨーグルトになります♪
うちには、ヨーグルトメーカーなんて便利なものはないので、
私が手動でテキトーに温度管理するんですけどね(笑)
その、温度管理に鍛えられた種菌なので、
強いのかもしれませんが。

余ったら、パックにしてしまいましょう♪
ハチミツ混ぜたり、緑茶の粉末を混ぜたりして、お肌に伸ばして♪
しっとりつるりんで、ニキビ予防にもなりますよ☆
それでは、テスト、頑張ってくださいね~♪
♪ねこ♪ | 2014.01.27(月) 18:08 | URL | コメント編集

●Re: タイトルなし

♪ねこ♪さんへ

ぼちぼち消費してます。
2月になってもまだ消費できてないですが。

賞味でも消費でも期限切れても平気で食べるんで気にしないんですけどねw

なるほど、♪ねこ♪さんのヨーグルトはたくましいんですね!!

パックとな!?
そんな使い方があったなんて!!
ニキビ予防とは、なんともうれしい効果じゃないですか!!
試してみます!!!

…テストの結果は内緒です。
秋哉 | 2014.02.06(木) 14:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://puyobiyori.blog134.fc2.com/tb.php/349-2ba18a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
